2024年6月8日(土)早朝に発生したニコニコサービスの障害により、ユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけしており、あらためてお詫び申し上げます。
現在も復旧作業中ではありますが、先んじて「ニコニコチャンネル」のカスタムキャスト公式チャンネル会員への、2024年6月・7月・8月の補償の詳細が確定いたしました。
ご利用いただけなかった期間の月額会員料については、自動的に返金(請求取消・相殺・返金のいずれか)させていただきます。お客様ご自身でのお手続きは必要ございません。また、「継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!」キャンペーンにて無料となるべき期間が障害で中断されてしまったお客様には、「ニコニコチャンネル」サービスの再開後、最初の請求を取り消して無料とさせていただく予定です。
詳細は、株式会社ドワンゴの下記発表をご確認ください。
ニコニコサービスの利用停止にともなう補償のご案内引き続き復旧に向けて作業を進めてまいります。
今後も引き続き、カスタムキャストをよろしくお願いいたします。